a0001_012526_m

最近僕も知ったのですが、バイナリーオプションという投資手法が流行ってきているようです。

一昔前、FXが一気に流行った時の様に、どんどん巷に浸透してきています。

バイナリーオプションって何?っていう人から、もうやっているよって言う人まで、この機会におさらいしてみましょう。




バイナリーオプションとは??


僕も最近、バイナリーオプションの取引ができる

証券会社に口座を作って実際にトレードしてみました。

 

そもそも、バイナリーオプションとは何なのかと言うと

為替や株、金や石油などの値段が、15分後に上がっているか下がっているかを当てるシンプルな投資です。

面白いのは、15分で必ず勝ち負けの結果が出てしまうところです。

30分や一日と言ったものもあります)

 

例えば、今の時刻が19時で米ドルが80円とします。

そしたら、1915分の時点の値段が80円よりも、1ポイントでも上がっているのか、下がっているのかを当てるだけの投資手法です。

最高5分前(1910分)まで取引が可能です。

 

その予想が、1ポイントでも予想通りならば70%~95%もの配当がもらえます。

(その時の時間帯によって配当は異なります)

リスクも投資金額以上のお金は絶対に損しない仕組みになっています。

 

ちなみに僕が口座を作ったのは、こちらの証券会社です。

http://www.option-game.com/

 



投資として捉えて良いのか??


単純に考えれば、常に同じ方(上がるか下がるか)に掛け続ければ、勝率は50%です。

でも、相手が金融商品なのでチャートによるテクニカル分析ができます。

 

テクニカル分析を駆使することによって、勝率を50%以上にすることができるということです。(一般的な投資家の意見)

 

そのテクニカル分析を使うことと、配当が高い時にだけ取引きをすれば、立派な投資として成り立つと思います。

 

僕は、より確実に勝ちたいし(笑)

それから、お金だけを求めて一日中パソコンとにらめっこするのは不得意なので。。

重要指数の発表の時だけ取引をするようにしています。

 

重要指数とは、主要各国の重要人物が発表するニュースのことです。

特にアメリカの月一回の、雇用統計の発表の時は本当に予想しやすいです。

詳しく書くと、興味のない人にとっては、どんどんマニアックな話になって行くので今回はこの辺でやめておきます。


人それぞれ投資のスタンスはあるかとは思いますが、まだ知らない人も多いと思ったのでたまにはこんな日記も書いてみました。

 

やるとか、やらないではなくて、知らないとか興味がないってことは悲しいですからね。

知識は力なり。

投資は自己責任でお願いしますね。 



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m