thum0anime20ch62461


最近、よく友達から誰か良い人がいたら紹介して欲しいと頼まれます。

勿論、異性に対する紹介です。

 

今回、久々に大阪に行って数人の友達と会ったのですが、

2人から紹介してくれと言われました(笑)

理由を聞くと・・・

仕事ばっかりで出会いがないとのこと。。


でも、僕の個人的な意見なのですが・・・

出会いがないのではなくて、行動してないだけだと思うのです。






出会いが少ないのは事実だと思うのですが・・・

チャンスの場面で、相手に興味を示して行動していないだけだと思うのです。


異性に対する出会いだけに言えることではなくて・・・

人間関係全般に言えることだと思います。

 

僕は少しでも、その人に興味があり、少しでも近づきたいならば、

自分から興味を示して、自分から行動するようにしています。

 

勿論はじめは勇気が要りますが。。

そっちの方が絶対に豊かな人生を歩めると思うからです。

 





恋愛の話ではないのですが・・・


友達の結婚式で大阪に行っていたのですが、

新郎の会社の社長が挨拶をしていて、

凄く挨拶に説得力があったし、IT関係の分野だったので話してみたいと思いました。

 

そこで・・・

結婚式の合間、その社長がタバコを吸っている時に、

全く関係のない僕が・・・

「凄い良い挨拶で勉強になりました」

IT関係の仕事はどの様な仕事をされているのですか?」と

自分から声をかけました。

(お世辞ではなく、本当にそう思ったので)

 

自分に興味を持ってくれる人を悪く思う人は、普通はいないと思います。

僕だったら、そうやって言ってくれる人がいたら嬉しいし、興味を持ってくれる人に興味を持ちます。

 

そしたら、10分ぐらい話をしてくれて、今度ご飯でも一緒に行かないか?

と言ってくれました。

 

メールアドレスを交換して、今度ご飯に一緒に行く約束を取り付けました。

 

ただ媚を売っているだけと思われそうですが・・・

その人から一つでも知らないことを学べるならそれだけでも意味があるし、

自分にとって何かその出会いからプラスになるなら、絶対に行動した方が豊かな人生が歩めると思います。


相手から与えてもらうことばかりではなくて、

自分の持っているスキルが相手にとってもプラスになるかもしれませんしね。


逆に向こうから話して来てくれないだろうか?

なんて、甘えた考え方も誰しも抱いてしまいますが、99%ないです。


特に恋愛に関しては絶対ないと思います。




まとめ


はじめの恋愛の話からは大きく反れましたが。。

興味を示して、もう一歩だけ(ちょっとだけ)行動する!

このもう一歩だけ!が大切なんだと思います。


偉そうに書きましたが、自分にムチを打つ為(今後も行動して行く為)にブログに残しておきたいと思います。

 

 



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m