a0002_003195_m

九州に住んでいる方には、あまり馴染みが無いと思うのですが・・・
大阪には、串カツ屋さんがたくさんあります。
大阪の新世界と言う場所は、見渡す限り串カツ屋だらけです。。
 
「ソースの2度付け禁止」と言う言葉がキャッチフレーズの様になっています。
僕も大阪に行った時は、必ずと言っていいほど串カツを食べます。
 
つい二週間ほど前にも、大阪で串カツを食べてきました。
そこの串カツ屋さんのシステムが、九州の僕には凄く新鮮でした・・・





全てがセルフスタイルの串カツ屋

 
関西の方には、どこにでもあるので当たり前なのでしょうが・・・
全てセルフスタイルの串カツ屋さんなのです。
僕が行ったのは、串屋というチェーン店です。
 
焼き肉食べ放題の串カツバージョンです(笑)
まず、席に着くと

IMG_1884

天ぷら粉とパン粉だけが用意されていて・・・・
テーブルの真ん中には、串カツを揚げる油がセットされているのです。

IMG_8094


油の温度も自動管理されていて、
ご自由に好きなだけ、揚げて食べて下さいスタイル!

IMG_7769

IMG_6900


串カツの種類も豊富で、
牛肉・ささみ・たこ焼き・ピーマン・玉ねぎ・エリンギ・チーズ・エビ・・・・・

IMG_5471

IMG_8609


テンションが上がります。
ソースも何種類かあるソースの中から自分でチョイス

IMG_9942



天ぷら粉に付けて・・・

IMG_8416


パン粉に付けて・・・

IMG_8327

放り込んで、揚げるだけ・・・

IMG_7972

IMG_1566

IMG_0000


無駄に食べ過ぎて、少し気分が悪くなりましたが・・・
人生初めての、串カツセルフスタイル。
朝ごはんを食べて無かったので、お昼の11時くらいに行ったのですが・・・
オープン前からずらりと人が並んでいました。
 
料金も1200円とリーズナブル!
関西人の考える商売は面白いですね。
 
ソフトクリームやチョコレートフォンデュのデザートもありました。

IMG_7187


子供に返ったように、口の周りをチョコだらけにしながら頂きました(笑)
 
油を扱うので掃除などが大変そうですが、お客さんの満足度は高そうですね。
関西人が考えるこの商売アイデアは、本当に勉強になりますね。
九州の僕にはとても新鮮な一日でした。



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m