最近、凄く勉強しているのはバナーの作り方です。

バナー (banner) とは、ウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像のことです。

よくインターネットをして、色々なサイトを見ている方は分ると思いますが、


 

sample

burogu-sample


この様なものです。


カッコいい目を引くバナーを作成できれば、それだけでそのサイトを見てくれる可能性が大きくなります。

今日は、素人でもかっこいいプロ並みのバナーを作成する方法を紹介したいと思います。興味があれば続きも読んで下さいね。



パソコンで今このページを見ている人には、↑↑にもバナー広告が表示されていると思います。
この様なかっこいいプロがつくるバナーを作りたくて色々な
ソフトを使って試してみましたが・・・・
センスのない私にはどれも、自分が納得するバナーを作ることができませんでした。。

ある程度の時間をかけると、もちろん良い物はできるのですが。。。
フラッシュを使うとなると、また敷居が高くなってしまいます。。

でもそんな私にも、フラッシュのバナーを作れる良いサイトを発見したので、今回はシェアしたいと思います。




お薦めバナー作成サイト

banner snackという海外のサイトです。
このサイトはWEB内でクオリティーの高いフラッシュバナーを作ることができます。

では、簡単に作り方も↓に記載しておきます。

無題
Make a banner をクリックします

無題-1
メールアドレス・パスワードを登録してサインイン。
フェースブックやツイッターなどのIDとパスでも入れます。

1
ログインしたら、Create new banner をクリック

2
自分の作りたいバナーサイズを選択してOKをクリック。
サイズのカスタマイズもできます。

3
サイズが決まったら、次に Add image をクリック

4
Upload からバナーに使いたい写真をアップロードする

5
アップロードが終わったら、使う写真を選んでクリック

6
写真の大きさをバナーサイズに合わせて、
Add Text をクリックしてテキストを入れる。
右の赤線のところで、サイズやカラーも選択できます。

7
フラッシュのバナーを作りたいのであれば、New slide ボタンをクリックして、同じことを繰り返す。

8
FiltersやBuild in で様々なエフェクト効果も選ぶことができます。
お気に入りのエフェクト効果を選びます。

完成したら、playボタンを押して、作ったバナーを確認します。良ければ保存します。

参考サイトとして、こちらのブログでも取り上げられていたのでご確認下さい。
http://www.ideaxidea.com/?s=banner+snack

この他にも、最初からイメージが出来上がっているものを使ってそこから製作もできるところも素敵です。

欠点を言うと、日本語のフォントに対応していないというところですね。。
凄くお薦めのサイトなので、是非活用して見て下さいね。

英語ですが、詳しい作り方を動画で説明しているサイトも見つけたのでリンクを貼っておきます↓
http://www.tubesnack.com/videos/cacbec09ccc550deebad95b198ca2943?startIndex=0



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m