a0001_011708_m


去年、携帯をiphoneに買い換えました。

利用してみて、凄く便利だしもう他の携帯には戻れない快適さです。

 

ですが、iphoneの携帯代金をもっと安く抑えることができないか?

と買ってからずっと考えてきました。

 

今日は、もっとiphoneをお得に便利に安く使う方法をまとめてみました。

iphoneユーザーやこれからiphoneやipad、スマートフォンなどを買おうと思っている人にとっては役に立つ情報だと思います。






なぜ、もっとiphoneを安くお得に便利に使えないかと
考えたのか??

 


iphone
wi-fi接続ができるからです。

 

私の場合、家でiphoneを使う時は、

家のネット回線を使っているし、外出先では携帯自体の3G回線(携帯のネット回線)を使うことは数回程度しかないのです。

 

それに、街に外出してもスターバックスカフェやマクドナルド、空港や携帯ショップなどいたるところで、今では自由にネット回線(wi-fi)を利用できるからです。


それを上手く利用したら、パケット使用料が最低金額の1044円で利用できる訳ですもんね。

 

私は、電話もほとんど自分から掛けることはない(スカイプやfacetimeを使用する)ので、月々iphoneを通話料・パケット料込みで2324円で使うことができる計算になるのです。

 


これなら、凄く魅力的だと思ったのです。
 

人間不思議と、パケット通話料の上限が決まっているとそれをたくさん超えて使わないと、凄く損した気持ちになります。(私だけかも・・・)

 

かといって、料金のことを意識して外出先であまり使わないっていうのもなんだか嫌なものです。

 

もちろん、家でしかiphoneをネットに繋がないとか、wi-fiの回線が利用できる所だけで不自由で無い方は、3G回線の使用を使わない設定にすると良いと思います。

すると、月々2324円のみで使えます。
(電話をたくさんする人は別ですが)

 

モバイルデータ通信(3G回線)を使わないでiphoneを使いたい人は、こちらのサイトが詳しく書いているので参照してください。


http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20100622/1277188863

 

 





私にとって一番安く便利にお得に使う方法とは


私の場合は、メールをリアルタイムで受信したいので上の方法ではちょっと不便です。。

 

私がもっと納得する形でiphoneをお得に便利に安く使う方法として選んだのは、ポケットwi-fiを別に持つことです。


topimg
 

iphoneの3G回線はいっさい使わないで、ポケットwi-fiの回線だけを使用するのです。

 

このポケットwi-fiはキャンペーンを利用すると、ひと月3800円ぐらいで利用できる様です。

 

iphoneのパケット上限額が5985円なので、パケットを全く使用してない最低料金(1044円)とポケットwi-fiの毎月の使用料(3800円)を足しても月々払うお金が安くなります。

 

私にとって、この少しの金額が安くなることが大きな価値ではありませんよ。。

何でこちらを選ぶのかと言うと、ポケットwi-fi5台までネット接続が可能なのです。

パソコン・ゲーム・音楽プレーヤー・デジカメ・ipadなど全てをこれ一台で外出時にネット回線に繋ぐことができるようになるからです。


 

iphoneに払っている通話料で、パソコンもipadもゲームも全てがいつでもどこでもネットに接続ができる環境ができあがります。

 

これなら、凄く周りの通信機器を活かすことができるし、この値段設定が高いとは全く思いません。


今まで6千円近く払って、パソコンの無線接続ランを持っていたので、それからすると格安です。




まとめ
 

iphoneのネット回線を全てポケットwi-fiに変えてあげて、iphoneの3G回線を使わないってことで凄くお得に周辺機器を活かせるようになります。 

プラス、毎月の値段も少しだけ安く利用できます。

今、色々調べて自分の中で一番お得なiphoneの持ち方はこの方法と思います。

他に何か方法を知っている方がいればメッセージをいただけると嬉しいです。



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m