thum0wall20ch7886

最近、流行りのペニーオークション。

その裏側(お金の流れ)の仕組みを考えてみました。

自分の性格上お金の流れをすぐに考えてしまう。。

このシステムを使ってやっぱり詐欺もあるみたいです。

知らない人もペニーオークションをおさらいしてみましょう。




ペニーオークションとは??

1.入札を一回入れる度に、お金が掛かる。
  (ほとんどのサイトが約50円)

2.時間終了した時点での最終入札者が落札できる。

3.入札が入る度に20秒ずつ終了時刻が加算される。

4.0円からスタート


この4つを踏まえた上で・・・。


運が良ければ・・・
デジカメを100円で購入
液晶テレビを300円で購入
90%OFFで購入可能!

↑のような広告をめちゃくちゃネット上に出しています。


でもこのカラクリですが、会社側からするととんでもない集金システムにもなりうるのです。

例えば、デジカメが欲しいA君、B君、C君、D君

4人が50回づつ入札を入れるとします。

50回×50円(一回の入札)×4人=10000円


業者側は商品を出品して、入札が入った手数料だけで
10000円の利益を得てしまうのです。

しかも、最後に入札をしたのがサクラで雇った業者側の人間だったとしたら・・・・

商品も渡さずに、10000円の収益になるのです。

勿論、全部が全部こんなひどいことをやってるとは思いませんが、業者側が圧倒的に有利な立場でビジネスを進めてしまうのです。

仮に1000人がこのオークションに参加したら・・・
凄い金額になりますね。。

こんな風に裏側のシステムを考えると、
一気にペニーオークションは魅了がなくなります。

もちろん、ちゃんと正当にやっている業者もあり、
実際に安く買えている人もたくさんいます。

今から興味を持ってペニーオークションを始める人は
こう言ったことも踏まえて始めると良いと思います。


人気のペニーオークションのリンクも貼っておきますね↓

バオバブ

パラディソオークション

エビスオークション

激安オークション



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m