グーグルアドセンスの申請方法や
申請にどうすれば通りやすいのか?


設置方法はどの用にするのか?



同じ質問を何人かの人に立て続けに聞かれたので、
今日はその記事を簡潔に書いてみたいと思います。



ネットに興味が無い人もこの様な手法で、
利益が産まれるってことを知っておくだけでも役に立つと思います。



今日は初心者向けに分かりやすく書いてみます。



まず、説明する順番は


1.グーグルアドセンスとはなにか?

2.グーグルアドセンスの申請方法

3.報酬が発生する仕組みとキーワード

4.グーグルアドセンス注意点


の順番で説明していきたいと思います。



1.Google AdSense とは何か?

グーグルが世界各国で提供しているクリック保証(報酬)型のインターネット広告サービスです。

このサービスを利用することにより、サイト上において表示されているグーグル提供の広告がクリックされると、サイト運営者に報酬が支払われると言う仕組みです。


素人がアフィリエイトをする時に一番取り組みやすく
儲けやすいものだと一般的には言われています。


こちらのサイトで詳しく説明してくれています。



※ブログなどでアフィリエイト広告をペタペタと貼っていても最初はまず稼げません。。

なぜか?と言うと・・・
ブログなどに貼っている広告をクリックしてくれた上に・・・
商品を購入してくれて始めて報酬が発生するからです。

でも、グーグルアドセンスならクリックをしてくれた時点で報酬が発生するのです。

なので、ブログを書いてる人や自分のホームページを持っている人はグーグルアドセンスに絶対申請しましょう!!!




2.グーグルアドセンスの申請方法

グーグルアドセンスに早速申請してブログに貼りつけよう!!
と思った人もいるかと思いますが・・・・

結構厳しい審査があります!!

自分の経験で書かせてもらうと、
ブログ開設から1カ月間、ある程度記事を書いてから申請すると通りました。

世間一般的には20~30記事とも言われています。


マイクロアドや楽天ぴたっとアドなどクリック保証のASPがいっぱいありますが、グーグルは別格です。


ここがダントツで一番稼げるサイトです。
これだけで生計を立てる人もいます!!!


申請する際の注意点をまとめておきます↓

①記事をある程度充実させる

②グルメでもなんでも良いので自分の趣味についての記事も書く

③同業他社(マイクロアド・楽天など)の広告をペタペタ貼らない

④アダルト系やギャンブル系、薬物などもNG

この4点だけは注意して下さいね。


申請はこちらからどうぞ!


早ければ3日ぐらいで審査結果が届きます。


審査が通ったら次は貼りつけてガンガン稼ぐだけです(笑)





3.報酬が発生する仕組みとキーワード

グーグルアドセンスは、キーワードによって貼りつけられる広告が変わります。

例えば、ブログの記事に『結婚式』について書いていれば
広告に『結婚』にまつわる広告が搭載されます。


なので、グーグルアドセンスで稼ぎたいのであれば、
クリック単価の高いキーワードで記事を書くことです。


例えば、金融系や医療(レーシックなど)の記事を書いて
ワンクリックだけで200円が入ってきたことがあります。


この単価の高い広告を見つける方法については、
Google adWords(グーグルアドワーズ)にアクセスして
調べるとすぐに分かります。


ここのサイトが詳しく書いているので参考にしてください!





4.グーグルアドセンス注意点

①自分で絶対にクリックしない

②アクセス解析を毎日見て、同じ人が毎回クリックしてないか確かめる(アドセンス狩りがたまにいます)

③いくら今月は稼いだとかブログで報告しない



誰かの参考になると嬉しいです。



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m