最近の不景気のせいなのか、
「副業で何か自分でできる仕事はないですかね~」
って本当に多くの人から質問される・・・。

でも、バイトなどには行きたくなく、自分のペースでやりたいと言う人が多いようです。。。

人それぞれ向き不向きはあるにせよ、そんな方に僕がいつもお薦めするのがヤフーオークションです。

月額298円(値段が変わってなければ)を出して会員になり、自分が好きな物を売れる日本一のオークションサイトです。

なぜ僕がヤフーオークションを進めるかと言うと、ここでは商売の基本が学べるからです。

1.どこから仕入れるのか(仕入れ)
2.いくらの値段を付けるのか(価格設定)
3.どうやって高く売るのか(マーケティング)
4.お客さんとのやり取り
5.お金や在庫の管理(キャッシュフロー)

どんな仕事でも、この物を売るってことが全ての商売の基本になっていると思います。

ヤフーオークションではビックリするような物がたくさん売っています。

自分で作った情報も売ってたりしますからね~(笑)

仕入れなんてできないよって言う方はまずは、家にある不用品の出品からで良いと思います。

押し入れに眠っている物が、意外な値段を付けたりしてビックリします。

そして、同じ物を売っても出品の仕方(写真の撮り方や説明文の書き方)で落札される値段が全然違ったりします。

一通り家の不用品の出品が終わったら、次は自分で仕入れて売るってことに挑戦してみてください。

って言っても、難しく考えずバザーやフリマなどに顔を出して自分が安いって思う物を買って出品してみてください。

こうゆったことを繰り返してくる内に、考える力や利益がでるものに対する直観力が養われてきます。

僕の友達は、全てのものがお金に見えるって言う困った人もいるくらいです。(笑)

そして、最後に2つだけアドバイスさせて下さい。

これらを挑戦してみようって方は、時間とお金をかけないようにしてやってみてください。

出品する為に、カメラが無いからデジカメを買う。

なんてことをしないようにしてください。

なければ、携帯のカメラで良いですし、あるものを活用してやってみてください。

そして、貴重な時間をなるべく使わないように作業の効率化を常に頭に入れてやってみてください。

最後までありがとうございました。





「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m