今日、メールを整理していると面白いメルマガが入っていたので皆さんにも紹介したいと思います。


僕は凄く応援したくなりました。


それはカフェがオープンしたと言うメールでした。


そのカフェが凄いんです。


菓子業界有数の播磨屋本店がオープンさせた「フリーカフェ播磨屋ステーション」と言うカフェ。


フリーカフェと、あるように、


な、な、なんと!完全フリーのカフェだそうです。



フリーと言うのは、飲み物類はもちろん、


播磨屋のおかき・せんべいのすべてが無料で


完全セルフサービス方式で、利用者の良心を信じての奉仕と信頼の精神で運営されいるそうです。


中には、そんな利益にもならない訳の分からないことをやるなー、

と言う方もいると思います。


でも、僕は「利益還元の一環として行っている、ユニークな企業ボランティア活動です」

と言う社長の考え方にとても尊敬を抱きます。


絶対に人が忘れてはいけない社会貢献(奉仕の気持ち)だと思います。


店舗もたくさんあるみたいなので、みなさん行ってみてはどうでしょうか?


僕も一度行ってみたいと思います。




フリーカフェ播磨屋ステーションの運営システムの紹介↓ http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=81703150111400783165991


フリーカフェ播磨屋ステーションの店舗情報↓ http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=81703150371482491565991



「この記事は役に立った!」「面白かった」
「読んで良かった」という場合には、
ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓
TjXdGI4m